忍者ブログ
Dummy
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    耐震グッズ

    みなさんは家の電化製品や家具などに耐震グッズを取り付けていますか?
    この前テレビで見たんだけど、耐震グッズは取り付けておいた方が良さそうですね。
    実際地震の揺れで家具がどのように倒れるのか、みたいな実験をしていて
    耐震グッズを取り付けていない家具はあっという間に転倒していました。
    転倒した家具の下敷きにでもなったりしたら・・・恐ろしいですよね。
    耐震ガイド.comというサイトでは耐震情報がたくさん載っているんだけど
    耐震グッズについてもいろいろ記事があるから参考になると思いますよ。
    我が家は大きなタンスがあるんだけど、そのタンスには転倒防止のつっぱり棒みたいなのを
    取り付けたんだけど、他はまだやっていないんです。
    耐震グッズはそんなに高いものではないし、ネットでも買えるみたいだから
    さっそくうちも取り付けようと思います。
    PR

    やるぞ!!


    クリスマスも終わり後はあわただしくお正月を迎えるだけですね。
    お正月が終わったら自分の体重を見て驚くとともにショックを受ける気がするんだけど…。
    もちろん真剣にダイエットしようと思ってはいるんだけどやっぱりお正月はいろいろな料理を食べたいですよねぇ。
    お正月じっくりと食べて飲んで…それから頑張ろうと思っている私。
    いつもならだらだらとそのままになってしまいそうなんだけど今回は思いっきり真剣なんですよね。
    これ以上大きくなったらどうしようもなくなる…。
    計画表とか作ってしっかり管理していこうと思っているんだ!
    数値なんかもしっかり毎日記録していくことで少しでもやる気が出るんじゃないかなぁ…。
    いろいろと考えてちゃんと成功させなきゃね!

    来年の目標に…

    ダイエットしなきゃしなきゃと思いながら今年も残すところ一ヶ月というところまで
    きてしまいました…。
    私のダイエット、この調子だとどうも今年中に始動ということにはならないような気が…。
    それならいっそのことお正月が終わって長期プランでも立ててみようかな。
    一年がかりで本格的なダイエット。
    今までのようにひっそりしていたら絶対挫折…挫折どころか思うだけでなかなか実行しなかったりするから家族全員に宣言して注意してもらうっていうのはどうかな…。
    一人で悶々と頑張るよりも多少は効果があるんじゃないかな…なんて思っちゃってる私。
    結局根性がないんでしょうねぇ…。
    でも来年は絶対に実行するつもりでいるんですよ、これでも…。
    最近自分の姿を鏡に映すのが怖いんです…。
     

    KEIKOさん

    小室哲哉さんの奥さんで歌手のKEIKOさんはみんな知ってるよね?
    なんとKEIKOさんが昨日突然自宅で倒れて入院中なんだそうです。
    体調不良を訴えて小室さんが救急車を手配。
    今もなお入院中でずっと小室さんが付き添っているそうです。
    だけどKEIKOさんは意識もあって命に別状ないらしいからちょっと安心だね。
    昨日の夕方ニュースを見るとどうやらくも膜下出血で手術を受けたって言ってたけど、助かって良かったよね。
    今年5月に小室さんが発売したソロアルバムにゲストボーカルで参加したり今月26日に発売するアルバムで藤井フミヤさんの曲をカバーしたりと歌手活動を頑張っていたKEIKOさん。倒れたところが自宅で小室さんがいたっていうのが不幸中の幸いだったかもしれないよね。
    早く回復して元気になってほしいですね!

    早くも挫折。。。

    頑張ろう!!今度こそしっかりダイエット成功へ向けて…と決意したのはつい最近のことなんだよねぇ…。
    なのにはじめてすぐに知り合いからもらった大量の和菓子の山。
    ついつい挫折してしまいました。
    甘いものに目がない私はどうしても誰かにあげるって事ができなくて、一度食べだしたらやめられなくなってしまうんですよね…。
    どれだけ意思が弱いのか…。つくづく自分で自分がいやになってしまいます…。
    でもでも、今回はそんなことではめげません!!
    また気分新たに和菓子をすべて食べ終えた今、再チャレンジです。
    途中で挫折してしまったけど、今回は諦めません!
    失敗したらまた最初からやり直せばいいんですよねぇ。
    飲み物もジュース類は飲まずにお茶。お茶に飽きたらブラックコーヒー…。
    今度はなんとしてでも成功させなきゃ!!

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    フリーエリア
    最新CM
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    P R





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]